*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
New Entry
生存報告3
大変お久しぶりです。
約2年半ぶりの更新のようです。

ふとこのブログを思い出し、何かしら更新しようと思い立ったのですが。。。
時間の流れとは恐ろしいもので、ログインすることすら上手く出来ない有様でした。

久々にブログを見て、未完ばっかだなぁと改めて。
実際、この2年半も何か作文していたわけでもないです。
が、しかし。ここは一つ、今更ながら自己満足で書いてみようと。

そんなわけで、今年中に何か投稿できたら良いなぁと思ってます。
「とらドラ・R!」(第2話)
第1話の続きです。
※2010.10.4 第1部を投稿しました。
※2014.1.5 第2部を追加しました。(3年以上ぶりかよ。。。)


続きを読む

生存報告2
こんばんはー。
月1で更新すると書いておきながら、気づいたら半年経ってますね。
以下、無味乾燥な生存報告を三行で。

作文はしてます、一応。
年内に何かしら投下するのが目標です。
……もう書くことがない。


以下は完全に余談です。
話題はズバリ自分の作文について。
わぉ、なんて超どうでも良い話題。

さて、半年ほど前にSSを一つ投下しました。
ふと久々にそいつを読み返そうとしたのですが……
途中で諦めました。ダメだこりゃ、と。

当時は自分の中で一番マトモな作文!くらいのつもりだったのですよ。
ですが、その割には凄く読みにくい。ちょっとびっくりしました。

原因はシンプルで、無駄に時間を掛けたから、拘ったからこそ読みにくい。
そんな気がしています。(もちろん、作文力うんぬんもあるとは思いますが)

前回の作文で分かったこと:考えて作文するのには向いていない。
そんなわけで、今はもう気楽に気ままに作文している感じです。
どう転ぶことやら……なんて思いながら、今回はこれにて。

ではでは。
生存報告
 こんばんはー。
 SSが出来るまで放っておくと次回の投稿が数年後になりかねないので、とりあえずは月一更新を目標に書き込んでいきたいと思います。

 それで早速、書く話題がないのですが。。。

 ふと「ニセコイ」(ジャンプコミックス)ってSSあるのかなーと思って調べたら、あんまりなかったのですよ。
 その理由は色々あるのでしょうが、個人的にはジャンプでそこそこ長続きしているラブコメマンガですし、もう少しSSで盛り上がっても良いのかなぁという思いはあります。多少。
 そんなわけで、短編ででも軽く作文してみたいなぁと思っている次第です。
 書き終わる前に連載が終了していないと嬉しいです。はい。

 以上、チラ裏でした。では、また。
「放課後ふたり」
 『とらドラ!』の短編SSで、原作アフター設定です。
 一応、みのドラ系です。良かったらご覧ください。

続きを読む

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りサイト・ブログ様
アクセスカウンター
